編集長よりご挨拶

いつも「日刊スゴい人!」をご愛読頂き本当にありがとうございます。

2009年9月9日に日刊スゴい人!が創刊してから4年が経ちました。
日本の、そして世界のスゴい人!を紹介し続け、ついに、日刊スゴい人!が1000回を迎える日がやってきました。
2013年の大きな出来事の一つが、2020年東京オリンピックの開催決定。
招致チームを率いた公益財団法人日本オリンピック委員会(JOC)会長 竹田恒和様より、お祝いのメッセージボードを書いていただきました。
竹田恒和様の記事は2014年1月1日に配信いたします。
ご期待ください。
そして記念すべき1000回目の配信は、日刊スゴい人!編集部より、読者の皆様へご挨拶をさせて頂きます。

皆様、いつも「日刊スゴい人!」をご愛読、応援していただきありがとうございます。
2009年9月9日に始まった日刊スゴい人ですが、当初は平日毎日の配信など無謀だ、続かないと言われることもありました。
実際、毎日の配信は決して容易な事ではなく、配信が途切れてしまいそうな時も何度と無くありました。
しかし、ご出演頂いた皆様のご紹介や周りの方々のご協力のおかげでどうにかもちこたえることができ、読者の皆様の温かいコメントや感想を励みに4年以上の間、毎日配信を続ける事ができました。
そして今日、こうして無事に1000回目を迎えることが出来たのです。
2012年9月22日には、取材を続ける中で気づいたスゴい人!の成功の秘訣を纏めた書籍
『スゴい人の法則-自分の未来を成功に導く3つの秘訣-』
を発行させていただきました。
書籍の売上げから得た利益につきましては、2013年10月13日に一般社団法人東北復興プロジェクト様に寄付させていただきました。
震災時に主に問題となった「被災者の雇用」「被災者の避難」「食糧」「エネルギー」の解決に役立てていただいています。
「日本を元気にする」というテーマを持ってスタートした日刊スゴい人!も、復興支援という形で具体的なアクションを起こすことができました。
これも読者の皆様のお力のおかげです。
ありがとうございました。
これからも、「日本を元気にする」をテーマに読者の皆様が元気になれるようなメッセージを、毎日届けられるよう配信を続けてまいりますので、どうぞ温かく見守っていて下さい。
今後とも、日刊スゴい人!をどうぞ宜しくお願い致します。

平成25年12月4日
日刊スゴい人! 編集部

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう