カリスマブロガーとして人気WEBサービスの編集長になったスゴい人!

“はあちゅう”という名前を聞いたことがある人も多いのではないでしょうか。
2ヶ月間で彼氏を作るまでをリアルに語ったブログなどで人気を博し、多数の書籍の出版まで果たした、人気ブロガーのスゴい人が本日登場する。
彼女は自らの行動力を発揮してスポンサーからお金を出してもらい、タダでの世界一周旅行を70日間かけて実現した。
就職先は、電通。
そこから転身し、人気WEBサービスの編集長に大抜擢された。
すべては、ブログがきっかけ。
すべては、継続。
そこに行き着くまでの彼女の人生とは?
さあ・・・キレナビ編集長 伊藤春香様の登場です!

「夢って叶うんだ!」

親からは、2歳の時には自分で物語を作って絵本を書いていたと聞いていました。
父親の商社という仕事のお陰で小学校から転校が多く、数年間、海外で生活もしていました。
海外での生活は本当に楽しかったのですが、引っ込み思案な私は学校だけは全然おもしろく感じられませんでした。
友達も、ほぼゼロです。
帰りに図書館に寄って大量の本を読み漁っていました。
そんな時期に出逢ったのが、今でも大尊敬している林真理子さんの本でした。
「いつか、私もこんな素敵な本が書けたらいいな」
そう思っていました。
日本に帰国して、帰国子女が周りに一切いない学校だったために私は孤立して、さらに本の世界に引きこもっていきました。
大学一年生の時、サークル活動でなぜか私がホームページの更新をしなければならなくなり、それがネットの世界に触れたきっかけでした。
ずっと書いていた日記をブログに書いてみたのです。
私の他に見ている人がいるんだ!ということが衝撃でした。
どうせやるなら、たくさんの人を巻き込みたい。
そして生まれたのが、“クリスマスまでの2ヶ月間で彼氏はできるのか?”という企画です。
これは、どんどんアクセスが集まって、なんと出版までされました。
この出版の成功体験こそ、私の人生のターニングポイントとも言えます。
“思った夢って、実現するんだ”ということが腑に落ちたのです。
それから毎年のように本を書かせてもらっています。
雑誌の連載までさせてもらうようにもなりました。
電通時代、ずっと憧れていた経沢香保子社長と出逢い、ランチの時、“うちの会社に来ない?”と誘われ、1時間後には転職を決めていました。
ずっと憧れていた林真理子さんとは、お食事をするくらい仲良くさせてもらうようにもなりました。
これからも、願いを信じて欲張りに生きたいです。
今、会社の中でも美容サイトの編集長という役割も頂いておりますので、責任をもって結果も出したいです。
私は、ブログを通じて、自分の半径5mから出ました。
そして、たくさんの人に会ったことが、人生を変えるすべてのきっかけと断言できます。
さあ、半径5mから抜け出て冒険しませんか!

◆伊藤春香さんOfficialブログ
『はあちゅう主義』
http://ameblo.jp/haruka-ito/

◆伊藤春香さんが編集長をしているキレナビ
『美容クリニックとドクターコスメの格安クーポンサイト - キレナビ 』
http://www.kirei-c.com/

◆伊藤春香さんが立ち上げた肉会
肉会~ソーシャル焼肉会マッチング
http://nikukai.jp/

◆毎週火曜日更新の恋愛コラム
http://am-our.com/love/100/recent_post/

※上記各サイトは、一部携帯では見られない可能性があります。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう