日本の食の発展のため食べて食べまくるセレブ姉妹

2000万人以上とも言われる日本のブログユーザー。
芸能人、アスリート、政治家、みんなブログを活用している。
そんなブロガーの中でもとにかく人気のカテゴリがある
“食ブログ”
フードライターとしてブロガーの枠を飛び越え、
「web★1週間」
「週刊ホテルレストラン」
「誠Style」などで連載
日本の素晴らしい食文化を伝え、日本の食の発展のため、明日も彼女は食べて書く。
しかもあるものだけを…
さぁ、ゴージャスカレー姉妹、華麗叫子様の登場です!

「カレー食べ歩きセレブ! ゴージャスカレー姉妹」
女性の感性をそのままコンテンツにする事は出来ないだろうか? そう思ったのが、ゴージャスカレー姉妹を始めたきっかけです。
OL時代、同僚の女の子たちは30歳を目前にキャリアについて悩んでいました。
与えられた仕事で自分を無能だと感じてしまうのならば、自分の感性で伸び伸びと働ける場所を見つければいい。
女性が好きなグルメと、定期的に食べ続けている女性がいなかったカレーというニッチな分野に絞り、ブログを書き始めました。
 一般的に「趣味の延長で情報精度が低い」と言われるブログですが、自分がいいと思ったもののみ記事にし、読者はその目利きを信用するという図式で、インフルエンサーと呼ばれるブロガーが少数ながら出てきています。
彼らを1人でも多く育て自らも学ぶ場として、(株)食レコを立ち上げました。
ブロガー側から立ち上がった企業のミッションとして、アフィリエイトともペイ・パー・ポストとも違う、「感性」を武器にしたブロガーの育成に力を入れています。
「ブロガーなんて、どうせ素人でしょ?」
「そもそもブログを仕事にしていこうというスタンスが気に入らない」
色々言われますが、食べ歩きブログポータル「ブロぐるめ!」を通して、食べ歩きとブログを仕事にしていきたいブロガーさんを応援するため、これからも勉強しチャレンジしていきます!

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう