1分間フライパン曲げ元世界記録保持者のスゴい人!

本日登場するスゴい人は、1分間フライパン曲げの元世界記録保持者。

フライパン曲げでのパフォーマンスが人気となり、イベントや結婚式などで引っ張りだこの彼。

更に、その鍛え上げた体を活かしてテレビドラマやCM、映画にも多数出演。
今年8月、9月に公開される劇場版『進撃の巨人』では、巨人役に抜擢されるなど、多分野にわたり活躍をしている。

ブレイクのきっかけは、フライパン曲げ。
しかし、フライパン曲げに出会うまでには数えきれぬほどの挫折があった。

さあ…
筋肉コミュニケーション研究家
ジャスティス岩倉様の登場です!

「一日一生」

幼い頃から父に「男はただ強いだけでなく、正義の強さと優しさの両方を持っていなければならない。高倉健さんのような男になるんだ」と教え込まれていました。

小学校2年生から高校3年生までサッカーをしていて、前橋育英高校に進学し、プロを目指していました。
でも、周りがプロになっていく中で自分はプロになることができず、初めての挫折。
その時に先生からアドバイスを頂き、競輪選手を目指してトレーニングを始めました。
競輪はサッカーをやっていた人に向いているのですが、足腰はもちろん上半身にも筋肉が必要な競技で、この時に身体を鍛え始めました。 
しかし試験直前、練習中にトラックに巻き込まれてけがをして、自転車も壊れてしまい、競輪の道も諦めざるを得なくなりました。これは私の中で大きな挫折でした。

その頃に父と大喧嘩をして実家を飛び出し、あてもなく鎌倉へ行きました。
建長寺に行くと和尚さんが事情を聞いてくださり、そこで人生の支えになる言葉を頂きました。
「一日一生」は、一日を一生と考え、後悔の無いように生きること。
そして、失敗をしても明日は新たな一生が始まるので思い悩まない事。
それ以来、やりたい事にはとにかく挑戦し、失敗をしても挫けず新たな気持ちで次の挑戦をするようになりました。

その後も自衛隊、キックボクシングに挑戦してうまく行かず、次に目指したのがエンターテイメントの世界でした。
フライパン曲げのきっかけは、バラエティー番組のクイズ。
アームレスリングのチャンピオンと私とで、「どっちが本物か?」という企画でフライパンを曲げてみたところ、1回目で曲がったのです。
これをパフォーマンスにしたら面白いのではないかと思い、やってみると、皆さんが喜んでくれました。
また、競技としてもストロングマンコンテストという大阪で行われた大会に出場したのをきっかけに、「世界一になりたい」という想いが強くなり、世界記録に挑戦する企画をテレビ局に持ち込んで挑戦の機会を作りました。
一度は世界記録をとったものの、今はアメリカの強者に記録を更新されてしまったので、次は1分間で13枚という新たな記録に挑戦しようと思っています。

今後は、会う人に喜ばれる存在になり、1人でも多くの人を笑顔にしたいと思っています。
これが父から教え込まれた正義の一つの形だと思います。
皆がお互いを喜ばせようと思っていれば、きっと世界は平和になると思うのです。

◆オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/i-kenshin/

◆Twitter
https://twitter.com/kenshiniwakura

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう