カリスマ美容師ブームに火をつけたスゴい人!
美容室の激戦地区、およそ600店が集中している”青山近隣エリア”。
青山の美容室を求め全国からお客さんたちが殺到する。
そしてある男がさらに青山エリアの価値を上げた。
そう、”カリスマ美容師ブーム”だ。
間違いなくこの男がブームに火をつけた。
強豪ひしめく美容師において業界を牽引してきた男。
さあ、宮村浩気様の登場です!

「己の中の静かなる闘志」
美容師がおもしろくなったきっかけは先輩からの「お前なんか絶対ムリだし、そんな高い目標なんて叶いっこないよ」の一言でした。
始めは僕、不器用で、全然できなかったんで。
今に見てろよ~の思いです。
スイッチが入りました。
それで、どんどんおもしろくなってきて。
店舗売り上げNo.1を達成してからは、日本一を見据えて勝負したいな~と。
夢を叶えるために何をやってきたか…
特に公言したり、目に見えてがっついてきたわけでもないんだけど。
時間を守る・忍耐力・継続力、これで淡々と積み重ねてきました。内に秘めるタイプだから。
あと、気づいたことをノートにこまめに書き留めるとか。
夢と現実が遠かったとしても、すぐにあきらめず。わりと楽観的に。
遠いか近いか決めるのは自分だし、環境を変えるのは自分。
いやなことがあった時は自分が変わればいいんだ。
継続することです。忍耐力を持って。
ちなみに僕は…小学生のときに雪深い地元で続けた新聞配達。
そして中学校時代の100キロ台からの驚異的なダイエット!
ここで忍耐力と継続力を培った!
そういうのって、大人になっても一緒。
シンプル。たとえ今の時点で夢がなくても楽しみを何かひとつ♪
仕事でも女の子でも。喜びを持てることを。
自分が環境を変えてどんどん楽しくしていければ良いですよね。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう