【珠】笑顔で奏でるスティール・パンで日本を幸せハッピーにするスゴい人!

珠
ある楽器への憧れ。それまでは、人生暗闇のほうが多かった。
ある楽器との出逢い。それまでは、楽器が人生を変えるとは思ったことがなかった。
そして、彼女は暗闇から飛び立った。
手にはスティール・パンという名の楽器。
スティール・パン発祥の地、トリニダード・トバゴにて世界最大のコンテストに出場し、グループで1位を獲得。もう、彼女の笑顔を止めるものはこの世界にはないだろう。
さあ、珠(たまき)様の登場です!

「話せる人がいる強さ、出会いという宝。」
おはようございます!!!
ドラム缶で作られた楽器、Steel Panを演奏している珠(たまき)です!
いじめられていた。登校拒否もした。ちゃんとした考えが持てなくなった。
(死んでしまったほうが?なんて罰当たりなことも考えた)
それを救ってくれたのは、身近にいる大きな存在、母でした。
すべてを打ち明けられた為、私は助かりました。
必ず、自分のまわりには助けてくださる誰かが居てくれる、それはスゴい力になると思います。
また、社会人になって、人生最大の落ち込みの時に、Steel Panとの出会い。
音楽の基本と、なるものはありました。それで、Steel Panを始めてすぐに演奏活動をさせて頂くようになり、どんどん“幸せハッピー”に…。
日本でも有名なギタリストの大先生との出会い、トリニダード・トバゴへ渡航&有名チームへの参加、海外での演奏、豪華客船にも乗せて頂き、
3~4年の間に話がトントン拍子に進みました。
なぜ?と思った時、「出会いがすごかったからだ!」と確信。
今でも、素晴らしい人生の先輩方に恵まれ、思いもしないような経験をさせて頂いているとともに、先輩達はいつも私を導いて下さっています。
私は思います。
人に感謝、出会いに感謝、いつも素直に気持ちを込めて感謝することで、どんどん“幸せハッピー”な方向へ進むのだと。
読んで下さった皆様にも、感謝しています。
毎日元気を届けてくださる日刊スゴい人!の編集部の方々にも、大感謝です。ありがとうございます♪
『日刊スゴい人!』を読んでくださっている皆様に、いつか直接アタタカイ気持ちのこもった音色をお届け出来るよう、日々精進して参ります!

タグ:

こちらのスゴい人もオススメです

日刊スゴい人!をフォローする