ショッピングチャンネル“QVC”ジュエリー部門のベストセラーを毎年更新し続けるスゴい人!

本日登場するスゴい人は、テレビショッピング専門チャンネル“QVC” ジュエリー部門のベストセラーを毎年更新し続ける、ジュエリーブランドを生み出したスゴい人!

彼女のご主人は俳優の根津甚八さん。
ご主人が病気を患ったのをきっかけに10年前から仕事を始めた彼女だが、当時まだ幼かったお子さんの子育て、ご主人の看病、そして仕事のすべてを一人で行ってきた。

そして、ブランドの成功のみならず、お子さんは医学部へ進学、ご主人は今年9月公開の映画『GONINサーガ』で1作限りの俳優復帰を遂げた。

家族を支える彼女の信念とは?

さあ…
根津仁香様の登場です!

「軽やかな心」

結婚してからは専業主婦をしていましたが、夫の病気を機に10年くらい前から仕事をするようになりました。
最初はインテリアの仕事をしていたのですが、ご縁があって、ジュエリーブランドを立ち上げました。

最初は試行錯誤しながらのスタートでしたが、2年目から大きな反響を頂くようになりました。
商品をご紹介するときには、自分の好きなものだけではなく、「この場面にこんなアクセサリーがあったらいいな」と共感して頂けるように考えています。
番組を見てくださっているお客様の姿は見えませんが、見えない相手と同じ生活をするように、「母として学校参観に行くなら」「女優さんだったら」とシーンごとにイメージをしてストーリーを持って商品を作り、ご紹介しています。
私が子を持つ母であり、俳優の妻であるために、ママ友達とも女優さんやモデルさんとも、多くの女性とお会いする機会があるからこそ、色々な人の生活を想像できたのだと思います。
有難いことに毎年ベストセラーを更新でき、今では番組に出演する回数も増え、作る商品の種類も増えました。
番組はほとんど生放送ですし、忙しく体力勝負になりますので、商品が出来上がるまでに関わってきたすべての人の為にも、どんなことがあってもベストな体調でいられるように念には念を入れてケアをしています。

大変なこともありますが、大変なことを人に言ってプラスになることはありません。
夫が病気だというと不幸だと思われがちですが、私が元気で明るくいると不思議なことに不幸には見えないんです。
だから、明るく振る舞う事で夫と子どもを守ってきました。
根拠は無くても、いつも大丈夫だと思って軽やかで柔軟な心を持って何事にも取り組めば、自然と良い物も生まれるのです。
また、仕事を始めたことで多くの人に出会い、世界が広がりました。
幸せじゃない事なんて世の中には無いのだと思います。

主婦をしていた頃は今のような生活は想像できませんでしたが、すべては人との出会いのお蔭です。
私が人との出会いで人生が変わったように、物との出会いでも人生は変わります。
私は女性皆が夢を持てるように、出会いのお手伝いをしたいと思っています。
今後は海外にも目を向け、アクセサリーに限らず、心に響くものをより多くご紹介していきたいです。
女性は色々な人から見られる生き物ですから、みんなで一緒に成長して、内面も含めてきれいになっていきたいですね。

◆ブログ
http://jinkanezu.exblog.jp/
オンエア情報をブログでご案内していますので、ぜひご覧ください

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう