世界一のマーケッターと呼ばれるマーケティングコンサルタントのスゴい人!

12,000ものクライアントを持ち、ジャンルの異なる様々な業界において効果測定できるだけで、70億ドル(約7000億円!)もの売上向上をもたらしたと言われる世界的なマーケティングコンサルタントが本日、ついに登場する!
輝かしい実績を持ち、今でこそカリスマコンサルタントとして世界で活躍する彼だが、今日に至るまでには壮絶な過去があった。
彼がどん底で学んだ事とは?
さあ・・・マーケティングコンサルタント ジェイ・エイブラハム様の登場です!

「逆境が人を強くする」

私が初めての仕事に就いたのは18歳の時でした。
なけなしのお金をかき集めて結婚したばかりの私は、夢を持ち、希望を信じて妊娠が発覚したばかりの妻を引き連れて引越し、気合十分で初めての仕事に臨みました。
しかし、そんなやる気とは裏腹に、なんと初日で仕事をクビにされてしまったのです。
身重の妻を養う為、必死で仕事を探しやっとの思いで見つけた仕事も、集中力が欠如しているという理由だけでクビにされてしまいました。
この後、家族を養うために必死に職を探しましたが、なかなか仕事はみつかりません。
必死になるあまり冷静な判断ができず、何度も騙され、仕事は安定せず、先の見えない恐怖で眠れない日々が続きました。
過去の出来事は、今思い返しても辛いものです。
しかし、私に断言させてください。
“逆境やトラウマこそ人を強くする”と。
高い志を持つ日本人の皆さんにはもちろん、わかってもらえると信じています。
津波や恐ろしい地震を経験し、乗り越えてきているのですからね。
私は、何度も襲ってくる困難から逃げずに乗り越え続けた結果、今の私の武器である“マーケティングのスキル”を身につけることができたのです。
私がマーケティングに出逢ったのは本当に偶然でした。
過去の私は、単調作業の仕事に就いてはすぐにクビになっていました。
唯一、報酬が払われるのは、業績が上がったときだけ。
そこで私は、勇気を持って自分の仕事を“成功報酬型”に切り替えたのです。
大きなリスクを伴う決断でしたが、報酬を得る為、私は必死に学び、学んだ事を必死に試し続けました。
自分を極限まで追い込む環境を作ったことで、とても速く習得できたのです。
今では、提案するビジネスアイデアはすべて“成果ベース”です。
私のやり方である“卓越の戦略”を世の中に広め、本当にすばらしい企業や商品をきちんと世の中に届けることが、今の私のミッションです。
3月に「新しい戦略」を世界で初めて公開するために、日本へ行きます。
会場でお逢いしましょう!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう