50社の協賛企業を抱える学生イベントを生み出したスゴい人!

友達、家族、恋人、ペット、誰と過ごすときだって、ちゃんとカワイイ自分でいてほしい!
こんなコンセプトでパリコレからインスピレーションを受けて始まった、“パジャコレ”なるパジャマコレクションを立ち上げたスゴい人が本日登場する。
なんと、Twitterにおいて日本で一番つぶやかれたという日本トレンド1位にもなってしまった。
しかも、立ち上げたのは現役の女子大生。
今や、50社を超える企業から協賛がつくほどのイベントとなった。
多くの人を巻き込んでイベントを成功させた彼女の原動力とは?
さあ・・・パジャコレ代表 青山学院大学3年 泉愛様の登場です!

「決めてやってみようよ」

私の原点は、父方と母方の二人のおじいちゃんと両親です。
地方で地域の人のために清廉潔白に仕事をした政治家と、豪快な経営者だった二人のおじいちゃんからは、やりたいことをやるという生き方を教えてもらいました。
そして、ずっと仲がいい両親からは自由に何の縛りもなく育てられ、母を見ていて主婦へのあこがれが芽生えました。
大学も、主婦になる!って決めて逆算して、素敵な旦那さんに出逢えると思う学校を選びました。
そして素敵な東大生の彼ができて幸せでした。
でも、ある日・・・彼の浮気を知ってしまったのです。
人生で初めて人に裏切られ、人を疑いました。
人って、裏切るの?
人って、こんなにズルいの?
1ヶ月くらい、ずっと泣きっぱなしでした。
どこかで彼に依存していたのかも知れません。
専業主婦という選択も依存に思えてきて、正反対のキャリアウーマンを目指そう!って決めました。
決めてからは、3社のサマーインターンをしました。
ここで頑張って賞を頂いた事も私の自信となりました。
そして、いろいろな人との出会いの中で人生の2度目の転機となった中山紗彩との出会いがきっかけで、彼女と旅行に行こうと決めて憧れのパリを候補にしました。
どうせならってダメ元でHISにスポンサーをお願いしに行ったら、実現しちゃったんです。
この時、「パリコレにも行こう!」って決めたのですが、関係者しか入れないと知って、じゃ、日本でやっちゃえ!って。
普通の服ではオリジナリティが無いから、パジャマのファッションショーをしようと考えました。
パジャマとパリコレ。
だから、パジャコレ。
完全にインスピレーションです。
やる!って決めてから1ヶ月後の日程で会場を押さえてしまって、ほとんど寝ずに準備して、観客と協賛を集めちゃったのです。
よく大人の方から、パジャコレの成り立ちや立ち上げ理由を聞かれますが、本当に、ビビっと来たってだけなんですよ。
協賛企業も、ビビっと来た企業に希望だけで協賛をお願いしました。
そんな直感で始めたこのイベントも、今では50社近くの協賛もついてくださり、ほぼ毎月、どこかの企業様とコラボイベントまでさせてもらっております。
これからも自分から湧き上がる感情に従って、大好きなことで世の中をいっぱい、驚かせたいです!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう