イタリアで夢を叶えたい全ての人に情熱を分け与えるスゴい人!

情熱の力は偉大だ。たとえ苦しみの最中でも一瞬でも心の中の燃える何かを感じられれば、それはとてつもない力になりうる。
イタリア・フィレンツェに魅了され移住してしまった今日の女性。夢見ていた生活がすぐにできたわけではない。ただひたすら情熱の炎を灯し、続け彼女は夢を叶えた。
そして、自分のようにイタリアに憧れてやってくる人のためにはじめたサービスは、今では、イタリアとコラボをしたい全ての方への夢の架け橋を案内するサービスになった。
さあ、ポンテフジ代表太田由歌様の登場です!

「情熱は力」
学生時代、イタリアファッションが好きになったのが、私のイタリアへの入り口だった。
初めてのイタリア旅行で「この街に住みたい」とフィレンツェに一目惚れした。
働きながらイタリア語を学び、どんどんイタリアにはまっていき、遂にはOL生活に見切りをつけ、フィレンツェに飛び立った。
もちろん仕事をしないと生きていけない。街の中を見渡すと、英語のフリーペーパーはたくさんあるのに、日本語のものは無いではないか。「これだ!」と思った。日本語のフリーペーパーを制作する個人事業をスタートさせた。
しかし、資金ゼロで始めたことだった。文字通り食べていくのが精一杯の生活だった。
大好きなイタリアブランドは夢のまた夢、靴下一枚も買えない節約生活に、何度も日本に帰ろうと思った。
しかし、イタリアが好きという情熱だけは持ち続けた。イタリアの魅力を、商品を、イタリア自体をもっと日本に伝えたいという思いをエネルギー源に、個人事業を法人化させた。
ソムリエの資格をとり、ワイナリーツアーを主宰。その活動が実を結んで、観光のオプショナルツアーの企画や、日伊間の企業サポートもできるようにもなった。
大好きなイタリアの魅力を一人でも多くの人に伝えたくて、少しづつ少しづつ進んだ。
一人でも多くの人のイタリアと日本の架け橋になればと日々思い続けながら・・・
イタリアにいらしたら、是非、お声掛けくださいね。イタリアにはポケットに詰め込めないほどのたくさんの感動、発見、喜びがあります。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう