世界で唯一、オークションとショッピングのデータを統合するスゴい人!
すべてのきっかけはごくありふれた日常・・
成功者のターニングポイントって得てしてそんなもの。
今日の男の人生の転機もごくありふれた日常の中にあった。
そして、その小さなきっかけが、今では、世界で唯一のサービスとなっている。
世界中のオークションサイトの過去のデータを比較できる世界で唯一のサービス。
今では、中国市場が一気に伸びてきている。
世界を相手にビジネスを展開する男の登場だ
さあ、オークファン代表取締役 武永修一様の登場です!

「日常のほんの一コマから経営者へ」
大学生の時だった昼間、暇をもてあましワイドショーを見ていたときのこと。
ヤフーのオークションサイトで全身の衣服を買っているオークションの達人なる女性が紹介されていた。
“これだ!”
時間は大量にあった。
まずは、自分の服や小物を売った。
売れ続け、周りの友人から売って欲しいと頼まれるようになった。
どんどんオークションにのめり込んだ。
アルバイトを雇い学生起業家のごとく日々、モノを買っては売った。
お陰で就職活動も面接も一回もやらずに卒業した。
ある日、いつも使っていた有名なオークションの比較サイトを運営する方にお会いした。
今のモバオクやモバゲーのシステムをたった一人で創った人だ。
聞けば、当時、オークション比較サイトをその人は、趣味で構築していたのだ。
“欲しい!”
僕はその日まで、銀行でお金を借りたり、ベンチャーキャピタルから資金を投入してまで経営するような社長を見て理由がわからなかった。
僕はそれまで自己資金で堅実経営だった。
そんな保守的な僕が、人生を賭けてでも、そのオークション比較サイトを自分で運営してみたくなった。
知り合いから宝くじの賞金ほどのお金を借りた。
これが、今のオークション比較サイトとの出逢い。
人生は、どこにアンテナを張っているかじゃないでしょうか。
僕は、僕がこんなサービスあったらいいな、というサービスを今は提供している。
そして、世界にもっと進出したい。
世界で唯一のサービスだからこそ世界中の人たちに使って欲しい!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう