美容食のスペシャリスト
“美容食スペシャリスト”
食べることって実は美しさを追求すること。
このことを常に提唱し、食べる喜びを伝え続けている。
数多くのフード系雑誌に多くの連載を持ち『合格への食卓』(扶桑社)など、彼女の出版した本も大人気だ。
彼女が常に前向きでいられる秘訣は?
さあ、美容食スペシャリスト飯野耀子様の登場です!!

「挫折は輝かしい未来への招待状」
みなさん、おはようございます。
みなさんにとって「挫折の原因」って何でしょうか?
正直、気分のよいことではありませんが失恋だったり、リストラだったり、失敗だったり、頓挫だったり、もしそんな「挫折」が目の前に来たらこう考えてみてはいかがでしょうか。
それは「もっといい未来が来るために用済みなものが目の前からなくなったラッキー」だと。
私はこの法則を、元気な時、物事がうまくいっている時にパブロフの犬のようにインプットするようにしています。
これ、人生における気の流れのリスクヘッジです。
もちろん辛かったら辛いって言っていいのです。
泣きたかったら思う存分、泣いていいのです。
でもその後は「さて、どんないいことがくるのかしら?」とワクワクしながら過ごしてください。
そう思っていたら必ず前よりもいい出会いが現れます。
いい仕事に巡り合えます。
今まで私はこの法則に従って間違いだったことはありません。

そう、「挫折」は恐れるものではなく、輝かしい未来への招待状なのです!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう