ユダヤ人大富豪の教えを世に伝えたスゴい人!

ビジネスマンであれば、一度は読んだことあるであろう本、
“ユダヤ人大富豪の教え”
世界的に売れ続け、300万部以上、今日までに売れた。
おそらく、日本を代表するビジネス書の著者であるのは間違いないが、実は、“お金の専門家”として数多くの執筆や講演をしながら、複数の会社を経営し、コンサルタント業もこなす。
さあ、大ベストセラー作家本田健様の登場です!

「どん底だ!と思ったときには、もう浮上しつつある」
若い頃は、ちょっとしたことにも、落ち込みがちです。
自分のファッション、言動、スタイル、顔がイマイチなことを指摘されたりすると、しばらく誰とも話したくなくなるでしょう。
また、恋愛、仕事、友情、お金、健康、家族など、気が滅入るような材料はいっぱいあります。
ときには、落ち込むだけでなく、人生に絶望することもあるかもしれません。
恋愛、仕事、友情で、心が切り裂かれるような思いをすることもあるでしょう。
そんなとき、覚えておいてもらいたいのが、この言葉です。
私が、26歳の頃、離婚で人生に絶望しているときに、もらった言葉です。
「どん底だ!と思ったときには、もう浮上しつつある」
もうダメだと思ったときには、折り返し地点にいるのです。本当に苦しいときは、苦しいとも感じられません。苦しい!と認識できたときには、もう底について、そこから海面に浮上しつつあるのです。
ピンチはチャンス。
苦しいときには、どう将来のチャンスにつながるのか、想像してみましょう。今をどう楽しく乗り越えられるのか、ゲームにして下さい。
あなたの未来は、あなたが選べるのです。
最高の未来を選んでください。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう