安くてうまい物をこよなく愛するプロの食いしん坊
好きなことでお金をもらう。だから、楽しい。
でも、その裏側では楽なコトばかりじゃない。
でも、好きなコトだからがんばれる。
食べ続けることが仕事になる男。
今や、ミシュランよりもラーメン特集が好まれる時代。
今や、グルメ界において一番、忙しい男なのではないだろうか?
さあ、柳生九兵衛様の登場です!

「我が使命の道!B級グルメの探究」
時々、「毎日おいしいものを食べるだけでお金もらえていいよな」なんて言われる事があります。
私は、B級グルメをこよなく愛し、誇りに思っています。
この仕事に感謝しながら、一面では、確かに楽しみながらやっています。でも、どんな仕事でも楽しい事、楽なことばかりでは無いですよね。
例えば、私、この仕事を始めてから50キロも体重が増えました(笑)実は身体を張った、命がけの仕事なんですよ(笑)
仕事に限らず、生活でも人生でも、常にさまざまな苦しい事、辛い事、困難な事があります。
でも、だからこそ自分が成長できる。だからこそ楽しさがあるのだと思います。
それらの困難を乗り越えるからこその充実感、達成感。
そして、自分自身の成長を実感できるのだと思っています。
過去の困難のすべては、今の自分自身の土台でもあり、未来の自分に必ず生きてくる。
これから先もたくさんの大変な事や求められるレベルが上がってくると思いますが、
大変さやレベルが上がってくるという事は、過去の自分より今の自分が成長している証拠なのだと思います。
これから先、結果はどうであれ、その経験は必ず自分の財産になっていくハズです。
「味はA級、値段はB級、満足感は超A級!」
これからも安くておいしいB級グルメを探究して、
皆様に元気や喜びを与えていけるように頑張ります!
それが私、柳生九兵衛の「我が使命の道!」だと信じて……。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう