有名企業500社のトップと即アポが取れるスゴい人!

みんな、知っている。"ビジネスにおいて人脈は大事"と言うことを・・知っていてもなかなか動けない。
動いても、なかなか広がらない。でも、みんな、知っている。
"ビジネスにおいて人脈は大事"と言うことを・・
今日は、驚異の人脈力を持つ男の登場です。でも、その男は、決して驚異的な能力を持つ訳じゃない。決して生まれながらに対人力がある訳じゃない。人との知り合い方。人との繋がり方。
さあ、内田雅章様の登場です!

「人生は、習うもの。」
学生時代から私はずっと苦しんでました。
『何をしていいのか?』『どこに向かえばいいのか?』
そして、私は答えを出しました。"よし、人に聞こう。"その時からずっと人に聞き続けています。
でも、聞くには、お願いします!じゃダメなんですよ。
最高の答えを持っている人ほどそれでは教えてくれません。だから、私は常に、”相手は、何を求めているのか?”を考え、圧倒的に相手の予想を超えることを先に与えてしまいます。
そして、初めて教えてもらえるのです。
学生を卒業し、銀行に就職し、弁当屋を経営し、銀座のクラブのオーナーもやりました。
そして今、私は人脈に支えられております。
人生は、習い事と一緒だと思います。習うべきです。どうして、習い事は人に習うのに、人生は習わないのでしょうか?生きていく事こそスキルが必要なんですよ。
私はこれからも人生を習い続けます。
ありがとうございました。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう