13連続世界王座防衛をやってしまったスゴい人!

「世界一の称号」
この称号って憧れますよね。
そう、それだけでも十分にスゴい人!なのに今回の男は、13回も世界一を守り続けた男です。
世界一というポジションを手にしているのに、常に、恐怖を感じ、常に、不安と戦う。
トップアスリートならではの自己コントロール。
さあ、具志堅用高様の登場です!

「根性って言葉も好き。でも我慢だよ、我慢。」
人生はね、やっぱり山あり谷ありだよ。
世界一になれば人生変わるよ。
グスマン戦。なった人にしかわからない。マスコミが構えてるから。
やっぱり勝たなくちゃいけない。
でも、負けたら、何もないよ。負けたら。恐いよ・・・・・。
座っちゃった、13Rに・・・・最後の試合。
座っちゃたんですよ、僕。
ダウンじゃないんだね、あれ。
なんでタオル投げたかなぁ・・・セコンド。
前のインターバルで僕「ダメだ」って言っちゃたもんなぁ・・・
なんで座っちゃったかなぁ・・・
燃えきっちゃったよね、もうボクシングに夢はなかったんだ。
引退後は色々やった。ラーメン屋経営、競艇選手、パワーボート。そして、今のジム経営。
まあ、人生やっぱり我慢だよね。我慢。最後は。落ちたときも我慢。
すぐ、次を考える。
何かで努力をしなければならない。
何かで。人間は。
そして、目標を決めたら
勝たなければダメ。勝たなければ。一番じゃなきゃダメね。
頑張っている人は皆が見てるからね。
そして、周りが応援してくれる人間じゃなきゃ。
我慢していればきっといいことが待っているから。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう