日本一多くプロ野球の実況中継をしているスゴい人

青春時代のすべてを賭けて掴みたかった夢・・「プロ野球選手」
でも、掴めなかった。
ただ、その夢を必死に追い求めた結果、新しい夢が見えた。
そして、今回は掴み取った!
「プロ野球中継アナウンサー」
今は間違いなく幸せだ。
皆に伝えたい。人生は挑戦だ!!そして、夢は叶う。
さあ、節丸裕一様の登場です!

「人生はチャレンジだ!」
小さい頃の夢はプロ野球の選手だったけど、努力だけではどうにもならない。
いつの間にか、僕には無理だって気がついて、大学を出て一般企業に就職しました。
職場環境にも恵まれ仕事は順調だったけど、達成感が味わえない。楽しみは草野球と野球観戦。
そのうちアナウンサーになった学生時代の友達の放送を聴くようになり「自分も…」という思いを抑えられなくなりました。
根拠のない自信で「アナウンサーなら必ずなれる」と転職を決意しました。
当初はアルバイト生活で収入は激減。
それでも、周囲の理解と協力、素晴らしい縁、あきらめなかった自分の努力が報われて、僕の仕事は順調に増えていきました。
廻り道をして、他人より時間をかけて見つけて掴んだ新しい夢。
今ではプロ野球とMLBを毎年百数十試合実況させてもらえるようになりました。
2度のWBCでの日本の世界一にも立ち会うことができました。
家族と、苦しい時代から支えてくれた全ての人々、天がくれた運への感謝は決して忘れません。
夢がないという人へ-。
自分にしかできない、自分ならできる夢は必ずどこかにあるはずです。
それがなかなか見つからないだけだと思います。
届かない所にある夢ではなく、手の届く所にある夢を見つける、気づく。
そして、それを全力で掴む。
それができれば、お金では買えない幸せを味わうことができるはずですよ。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう