350社以上と合コン!元国際線CAから合コン研究家へ転身したスゴい人!
”合コン”おそらく、誰もが聞いたことある言葉でもあり、おそらく、誰もが一度はしたことあることであろう。
起業をする!今日の女性は覚悟をしてなんとその”合コン”で起業した。
そう、身近なことをビジネスにしてしまった。好きこそモノの上手なれ。
今や、テレビでは番組の人気コーナーにも呼ばれるほど。
合コンだって、数百回もやれば極めることができる。
さあ、水谷舞様の登場です!

「大企業を捨ててまで手に入れたもの」
日本航空で5年間、国際線CAとして勤務した後に退職しました。
慣れ親しんだ職場を去る決意をしたのは、南フランスの古城、モンサンミッシェルを観光した日の事。
土砂降りの雨の中、パリ市内からバスに揺られる事4時間。
辿り着くと同時に雨が止み、雲間から美しい虹が顔を覗かせました。
奇跡は必ず起こると信じ、新たなステージに進む決意をした次第です。
当時、せっかくの大企業を何で辞めるのかと周囲に責められました。
今となってはフラッグキャリアと言われた日航も債務超過、国有化の一歩手前。
安住の地があると思わない方がいい。変化を恐怖ととらえるか、チャンスととらえるか。
ここで皆さんに質問です。
世界一高い山はエベレスト。では・・
世界で二番目に高い山はご存じですか?
日本で一番高い山はもちろん富士山ですよね。
世界で二番目に高い山となれば富士山よりも高いはず。
でもすぐには名前が浮かんできませんよね。
どんな分野でも一番にならないと意味がないと思っています。
誰もやっていない分野なら一番になれると思い、合コン総研アナリストとして
執筆活動や恋愛に悩む男女にアドバイスをしています。
活動わずか一年で連載4本、単行本出版に漕ぎ着けました。
全く舗装されていない道を耕しながら進むのは10倍エネルギーを費やしますが、100倍楽しいです。
あなたは、どんな山を目指したいですか?

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう