ナポレオン・ヒル財団にて日本一のトレーナーと認められたスゴい人!

以前、日刊スゴい人!にもご出演頂いた田中孝顕さんが創業したナポレオン・ヒル博士の成功哲学を普及するナポレオン・ヒル財団 アジア/太平洋本部において日本一と言われるトレーナーがいる。
大切なことは、みんなナポレオン・ヒルが教えてくれた。こう語る男の生き様とは?
世界で一億冊以上売れた“思考は現実化する”の研修における第一人者が登場だ。
さあ・・・米国ナポレオン・ヒル財団認定トレーナー足達大和様の登場です!

「自分はこう生きる!と言える人生を」
ずっと学校の先生になりたくて大学は教育学部を専攻しました。大学では剣道にのめり込み全国でベスト8となり、大手OA機器メーカーから就職のお誘いの話を頂きました。
この会社で期待に応えたくて、1年目で、“圧倒的な成績を残そう!”と、決めたんです。
そして、当時の営業部門賞と言われた専務賞を狙いました。その結果、創業以来初となる入社1年目での専務賞を獲得できたのです。
ただ、この賞をもらったとき、『あれ?』っていう気持ちが芽生えてしまいました。“自分は、これを一生やっていくのか?”日々、数字を追う人生・・・そんな時、モヤモヤしている自分の気持ちを晴らしたいと手にいれたのが、日本に入ってきたばかりのナポレオン・ヒルの“思考は現実化する”でした。
内容、そして築き上げられた歴史と背景をみて、このことを日本に広めていきたい!と思い、面接の日程が決まったその日に合否も聞かずにお世話になっていた会社を辞めてしまいました。
そうしたら結果はなんと合格。『思考は現実化する』と実感。
そして、ナポレオン・ヒル財団で半年後、研修部門に異動し、トレーナーとしての人生が始まりました。
後世の日本のために“自分はこう生きたい!”と腹の底から言える人たちをいっぱい、つくる!!
このミッションに突き動かされたからこそ、日々頑張れたように思います。
若者の方々には、ぜひ、“かっこいい大人を見て欲しい”です。
やはり、憧れがあるからこそ頑張れるし、こんな人になりたいな~っという想いがあるからこそ人は向上します。
だからこそ、かっこいい大人になりたい人を応援し続けていきたいと思っています。
思考は現実化する。このことをあなたの人生に活かしてください!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう