• このエントリーをはてなブックマークに追加

メルマガ『日刊スゴい人!』読者のみなさまから頂いた感想をご紹介

八海醸造株式会社 代表取締役 南雲二郎様の配信文章のDVDプレゼントで募集をしました読者からの感想文を掲載します。

I.Yさん 富山県
すごくなるほどと思いましたし、ダメだという状況はピンチだと思いますが、ちゃんとチャンスに変えていくこと、大事だと私も思いながら、日々過ごしています。ありがとうございます。

 

F.Hさん 山梨県
考え方を前向きに。今のやり方が駄目なら、その考え方を一度捨てて、初めから考える。この考え方は、全ての事にはてはまると思います。おいしいお酒を造り続けて下さい。

 

N.Tさん 長崎県
今年は日本酒を理解しようと、長崎県波佐見町の観光協会が主催する【ザ・酒塾】に参加して山田錦の田植えも体験しました。稲刈りまでしてその米で 今里酒造さんに純米酒を造っていただきます。関東で勤めていた時は、八海山が好きな同僚と毎週飲みに行かせていただきました。確かにプレミアの時代もあって、一杯目くらいしか飲めないころもありましたが、品質を維持して量産する苦労をされていたんですね。新しいことを始めて成功するまで諦めない心を学びたいです。

 

M.Yさん 静岡県
作り方をDVD で拝見できるなんて素晴らしいですね。感謝いたします。

 

S.Hさん 岡山県
ご苦労様です。スゴイ人の人生を知ることで、これまでその人やその人に関わる会社や物に対する色眼鏡が無くなります。自分の人生にも影響しています。八海山、大好きですが、造り手には様々な想いがあるはずなので、DVDでそこを理解して、気持ち新たに八海山を呑 んでみたいと思います。

 

O.Tさん 神奈川県
この「スゴい人!」に登場されただけでも、すごいんですね。これを実行している前山亜杜武氏の講演を聞いて、名刺交換をしてから、私の手元に毎日届いています。 前山氏曰く、一定の条件にあてはまった方だけが、本当にスゴい人として紹介しているとのこと。 今回は、有名な『八海山』を受け継いでいる南雲代表の「品質を維持しながら、量産体制を確保し、少しでも多くのお客様に安く提供しよう」とする改善努力が良く伝わってきます。そして、私が感銘したのは、「絶対出来る」という言葉です。 実は、『出来る』という言葉は、会社内や他社でも良く目にする言葉ですが、これを毎日、目に触れる場所で見たり、この言葉を何度も聞くことで、自らに『自信』を持たせて、そして、行動の中で、改善を繰り返しながら物事が上手くいくことで、そこに『誇り』が生まれます。 つまり、『自信と誇り』を持つことができれば、仕事も楽しいし、健康的にも良いし、すばらしい人生を自らが築くことが出来ると思います。

 

S.Hさん 神奈川県
いつも日刊スゴイ人、楽しく拝読しています。今回の八海山醸造の南雲さん、好みのブランドのご苦労が伺える興味深いエピソードでした。こだわりをもった設備で生産性を追求するという、経営の 核心に触れた気がします。

 

H.Mさん 東京都
偶然、メールマガジンを見つけて会員になりました。朝からやる気になります!。応援してます!

 

K.Eさん 岐阜県
毎日定時に配信していただきありがとうございます。4月に長野県須坂市の遠藤酒造場さんを見学させて頂きました。また、以前関西の酒蔵も見せて頂き、飲めないのですが、お話が興味深く関心があった ので、申し込みさせて頂きました。スゴい人の共通ですが、お客様等人のための努力を惜しまない、そんな心意気の酒蔵を是非とも見たいと思いましたので、ご縁があればと思います。どうぞ皆様のご健康とご発展をお祈り申し上げます。

 

N.Kさん 新潟県
八海山は、バブル時に比べ、手に入りやすくなりましたが、まだまだ高級吟造酒は、手に入り難いです。ぜひ末端小売店でも、手に入るよう、御願いします。50万本から100万本、さらに320万本と3トンの設備で、生産する記事に、大変興味深くDVDを、ぜひ希望します。よろしくお願いします。

 

K.Kさん 青森県
八海山を飲んだことはないですが、とても興味があります。DVD 、是非見てみたいです、よろしくお願いいたします。

 

Y.Kさん 東京都
日刊すごい人で拝見しました。DVD 在庫がございましたら送付お願いします。

 

K.Hさん 山梨県
日本酒は大好きで色んなお酒をのみました。八海山との最初の出会いは大学生のときに友達から貰ったのがさいしょでしたあ。まだ世間でも有名になる 前でした。飲みやすくて美味しいお酒でしたが友達とあっという間に飲み切ってしまいました。それから後になって八海山が有名になりビックリしました。品質を落とさず沢山の美味しいお酒が正規の値段で飲めるのが1番イイですね。これからも美味しいお酒を沢山の作って欲しいです。

 

メールマガジン『日刊スゴい人!』をご愛読いただき、ありがとうございます。
読者のみなさまからいただきました感想をご紹介します。

Y.Yさん 茨城県つくば市
とても楽しく拝読させていただいております。これからもスゴい人が沢山出てくる世界になるよう、先人の知恵の配信をよろしくお願いします。土日も読みたい!!

 

K.Yさん 北海道石狩市
いつもありがとうございます。毎朝7時半に会社に行って日刊スゴイ人を読むのがとても楽しみです。その中で、心に響いた箇所をノートに写しています。後から読み返すと、スゴイ語録になっています。インタビューは、もっと長いのでしょうがそれをとても的確にまとめてくれているので、とても読みやすいです。それぞれ、スゴイ人なので必ず響く箇所があります。安達さんの場合は、ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー「仕事を頼んでいる発注者の気持ちになっていつも物事を考えることが大事である。

発注者は「できませんでした」という報告ではなく

「なんとかしました」

という報告を聞きたいのである。

そういった、観察力と想像力が大切であり、

人の気持ちがわかるようになった瞬間に、

人は飛躍するのだと思う。」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

の部分でした。

以上、本当にいつもありがとうございます。

 

Y.Tさん 東京都国分寺市
毎日楽しみに読ませていただいています。時には家族や友人に転送し感謝されています。自分が考え方過ぎて動けなくなった時にはすごい人たちのちょっとした発想の転換に気づかされることが多いです。これからもよろしくお願いします。

 

M.Sさん 長崎県大村市
存在を知った第96回から、ずっと配信を受けさせていただいてます。もちろん、バックナンバーもパソコンにて読み込み済みです。毎朝、元気を貰うとともに、「自分も負けていられない!」と思える素晴らしい内容です。そう思わせる内容を、自然体で配信されている皆様の努力に、頭が下がる思いです。特に、自分は自衛官なので、あの大震災の対処にあたった、しんどかった期間、おおいに勇気づけられた強烈な印象が残ってます。これからも、この活動が益々発展し、日本中に認知されるとともに、編集部の方々が更なるご活躍されること、心より願っています。今までも、これからも、ずっと大ファンです。編集部の皆様、頑張って下さい。

 

T.Tさん 埼玉県川口市
毎朝の楽しみに拝見して、仕事の活力にしています。様々なジャンルの方にインタビューをされていて、普段の生活では馴染みのないフィールドのお話は特に刺激になります。みなさんに共通して言えるのは信念と情熱を持って自らの道を切り拓いておられるということだと思い、自分に投影して「今日もがんばろう!」と気持ちを奮い立たせています。これからも楽しみにしています。

 

Y.Nさん 兵庫県伊丹市
いつも7時30分に届くメールを楽しみにしております(*^_^*)こちらの日刊すごい人を初めて知ったのは本屋さんでした。当時様々な事で悩んでおり、迷わず書籍を購入しました。普段から私は出勤時に本を読む事が多いので、朝からその本を読む事が楽しみとなり掲載されてる方の言葉に何度も頑張ろうと思わせてもらいました。今まで沢山の本に出会いましたが、日刊すごい人の本は中でも大好きな一冊となっております。そして今でも迷い、前に進めない時には必ずもう一度読むようにしています。本を読み終えた今は、朝のメールで私はまた毎日を前向きに進む事が出来ています。いつか編集部の方々にメールさせて頂きたいと思っていたので、このような機会があり良かったです。これからも7時30分を楽しみにしております(*^_^*)

 

O.Mさん 岡山県笠岡市
いつも日刊スゴイ人…楽しくメルマガを拝見させていただいております。今メルマガの視聴率200%の安達先生の活躍は私が働いている介護業界でも有名です。介護業界の異端児辻川先生とコラボされたセミナーなど業界を問わず安達先生の活躍はメルマガのタイトル通りスゴイのひとことにつきます。今後も様々なスゴイ人のメルマガを楽しみにしています。

 

T.Kさん 滋賀県大津市
毎朝、配信を楽しみに待っています7:30 のメールの音を聞くと あぁ、今日もちゃんと着たと 一人で喜んでいます世の中に こんなにも 頑張っている人が沢山おられるのを読ませて頂き足元にも及びませんが、日々の励みにしておりますありがとうございます

 

F.Aさん 新潟県新潟市
日刊スゴい人へのご感想:朝、仕事を始める前に読んでモチベーションを上げるのにピッタリの長さです。これからも楽しみにしています。
T.Sさん 埼玉県草加市
毎朝メールをチェックするのが楽しみです。これからも是非続けてください。スゴイ人の話を聞いていい刺激をもらっています。今回の安達さんの話でも『仕事を頼んでいる発注者の気持ちになっていつも物事を考えることが大事である。発注者は「できませんでした」という報告ではなく「なんとかしました」という報告を聞きたいのである。』まさしくその通りだと思います。自分も依頼された商品を探す仕事をしているのですが、

『有りませんでした・見つかりませんでした』では

それで終わりで、次の業者さんに取られてしまうんです。

そうではなく、この商品は無かったけど、代わりにこういうのはどうでしょうと、提案できる商談をしなくてはいけないなっと感じました。

是非安達さんの著書を読みたいので、よろしくお願いします。

 

K.Yさん 兵庫県神戸市
いつも楽しみに読ませていただいています勇気、やる気、根気、元気そして目標を持って前に進む事を教えていただいていますこれからも感動を、ワクワク感を届けてくださいよろしくお願いいたします

 

K.Yさん 東京都港区
幅広いジャンルの著名人をご紹介いただいているので、非常に学びになります。今後とも、宜しくお願い致します。

 

M.Tさん 熊本県水俣市
毎日欠かさず読んでいます日本にもスゴイ人が沢山いるんだなぁ濵て、嬉しくて元気が出ます私も自分を活かして、沢山の人が笑顔になる事、やり遂げたい事模索中です

 

I.Uさん 兵庫県宝塚市
毎朝、元気の濃いビタミン♪メールに感謝しております。朝、元気にスタートできるのも、通勤中に電車の中で拝見させていただく、御メールです!スゴい人の素晴らしい点を、コンパクトにまとめてくださって、成功者の方々の考えに触れさせていただき なるほど~ スゴい!と、勇気と感動をいただかせてもらっています!(^∇^)/ありがとうございます!

 

T.Tさん 東京都世田谷区
毎朝楽しみにしています。勇気と生きる知恵、ヒントをもらっています。特に良かった日はメールに保護をかけ、保管し、読み返しています。ずいぶん、貯まりました。ありがとう。これからも期待していますよ!

 

H.Mさん 神奈川県横浜市
いつも日刊凄い人楽しみに読んでいます瞑想に、よってアイデアが、うかんだりまさに興味があるタイトルで、よんでみたいです

 

E.Kさん 福岡県北九州市
毎朝楽しみに読んでます。何かを成し遂げた人、成功した人、目標に向かってがんばってる人達の考え方や行動には共通点が多くあると思いました。壁にぶつかったときや日々どう考え行動するかとても参考になります。でもやっばり自分の好きなことを仕事としてる方はより生き生きしてると思います。

 

I.Kさん 千葉県いすみ市
毎日見るのを楽しみしています。輝いている方のコメントを見ると元気がでます。自分にも出来るという気持ちになります。パワーを毎朝頂いてありがとうございます(^^)

 

神奈川県川崎市
昨年の10月に登録させていただいてから、毎朝楽しく拝見しています。いろいろな方の人生が凝縮されていて、とてもタメになり、また、パワーをいただいています。約半年間スゴい人のメールを毎朝見ていて感じるのは、スゴい人の共通点は「あきらめない」ということだとおもいます。何か一つのことを追求し、あきらめないこれは、自分自身に言い聞かせて、日々過ごしています。自分の夢は「音楽や笑いで人を楽しませ、人の幸せを増やすこと」ですが、将来必ずや実績を積み重ね、「日刊スゴい人」に取り上げていただくのが夢です。

 

メールマガジンの感想、質問など募集しております。
編集部スタッフ全員で読ませていただいております。どしどしお寄せください!

ご感想・ご質問はこちらまで!