日本一、講演会の講師を集めているスゴい人!
“講演依頼.com”

間違いなく、講師紹介において日本一のサービスだ。
集まった講師の数、約4200名。
芸能人、アスリート、有名起業家、文化人
ある男の一念発起によりこのサービスが生まれた。
起業する前のドン底時代。
そして起業後もまったく商売がうまくいかない。
そんな中一人のプロ野球選手との出逢い。
そして、男は変わった。
ドン底より飛び立った人間は果てしなく強い。
さあ、不況に負けない強さの根源とは?
さあ、講演依頼.com渡邊陽一様の登場です!!

「準備ですべてが決まる!」
今の私のすべてが今のサービスを始めるまでの7年間に詰まっている。
サラリーマンを辞め今でいうニートのような時期があった。
これではまずい!真剣に感じた。明確な計画はなかったが、強い想いだけはあった。
そして起業した。たった2人での船出。
あらゆることをやった。
でも、何一つ儲からない。
副業でアルバイトの日々。建設現場での日雇い労働もやった。
大事な友人の結婚式にたったご祝儀が払えず、泣く泣く行かなかったこともあった。
そんな中に人生を変える出逢いがあった。
村田 兆治。
“マサカリ投法”と呼ばれる独特の投球フォームで有名なプロ野球選手。
彼の講演を聞いてから鞄持ちになった。
給料が出る訳じゃないし、一応、その当時は、私は経営者という立場だった。
でも村田さんという一流人から何か、ヒントが見つかるという思いから鞄持ちをやった。
約4年間・・・
そして私は、大事なことを学んだ。
“すべては準備で決まる”
成功している人は、まだ起きてないことに対して、準備をし、そうでない人は、予定が決まっていることにしか準備をしない。
これからの未来、講演依頼.comをメディア企業にしたい。その先の時代においてメディア企業にするべく準備を日々していこう!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう