【山田 よう子】日本の頂点に君臨する美人すぎる格闘家

山田 よう子
身長155センチ。
華奢ですらりとした体型の彼女は、一見、誰が見ても格闘家には見えないだろう。
しかも、アームレスリング日本人初の世界チャンピオン!
それだけではない。
全日本女子アームレスリング9連覇!!
総合格闘技、女子相撲、女子プロ…
ジャンルをこえて活躍する美人格闘家。
さぁ美人すぎる格闘家、山田よう子様の登場です!

「強い魂、みんなの笑顔の為に!」
叔母は、皆様もご存知でしょうか…
女優、南田洋子。
タレント業をやりながらも叔母の名前のお蔭で敷かれたレールに乗る事は、私の本望ではありませんでした。
自分自身が何も無い…これからどうしようって思っていた20歳の頃、アームレスリングとの出会いで私は無駄に遊ぶこともなくなり、アームレスリングに没頭しました。
結果、体は勿論、魂も心も随分と鍛えられています。
試合の直前は不安で心がフワフワ。
怪我やドクターストップが掛かっているなかでも世界選手権の前なんて
あぁ、日本から消えてしまいたいわ…と思ったり。
でも不安や恐怖なんて、考えずに一歩踏み出すと
「なんだ、こんなもんか~」ってこともありますよね。
だるい、面倒くさいって家で寝てても何も始まらない(笑)
勝っている自分をイメージトレーニング!
これって、試合だけじゃなく、実生活にも共通することじゃないかな。
今は、青空格闘技教室を通して仲間になった皆がいるから、私は、さらに、強くなれる。
格闘技と大好きなみんなの存在に感謝しています♪
私は、これからもずっと、今まわりにいる大好きなみんなや、これから知り合う人の笑顔の為になることを一生やり続けます。

 

タグ:

こちらのスゴい人もオススメです

日刊スゴい人!をフォローする