【山本 善心】日本の教育変革のため人脈を広げ続けるスゴい人!

山本 善心
日本、好きですか?日本人としての誇りは持っていますか?
常に国益を考え、常に日本の若者の未来に想いを寄せる。
日本のため若者たちのため、一人でも多くの方にメッセージを伝えたい。
この想いが、彼の人脈の幅を広げ続ける。
さあ、山本善心様の登場です!

「強い日本をつくる若者の教養」
わが国は等しく平等であり、自由であり民主主義国家である。しかし誰もが幸福であり成功をおさめているわけではない。むしろその反対に貧しい人たちがどんどん増え、ほんの一握りの金持ちたちがわが世の春を謳歌している。しかしこれから次世代の若者達はますます厳しい社会環境と負担を強いられようとしていまいか。
今や世界の経済が一つとなり、新しい流れと秩序が構築されようとしている。
わが国の政治や社会がその流れに適応していないのは、一言で言うと指導層が不勉強だからである。
かつての戦争がそうであったように、国際情勢に無知な人間が国の指導者となって、判断と決断を行えば日本の進路を誤るしかない。わが国の外交に「国益」という言葉と行動がないのと同じだ。
今われわれに問われているのは、世界の非常識からの脱皮である。
そして日本ならではの良さの再発見ではなかろうか。
私は、次世代を担う若者たちと共に世界に学び教養を深め、見識を高めることで力強い日本の再生を目指したいと願っている。

タグ:

こちらのスゴい人もオススメです

日刊スゴい人!をフォローする