【野村 涼子】超有名アーティストに振付をし続けるスゴい人!

野村 涼子

※メッセージボードの内容・・・「ありがとう」

日本の音楽シーンをリードし続ける歌姫。
日本のアイドル界を生まれ変わらせた超人気グループ。
老若男女問わず絶大なる人気を誇るアーティスト。
誰もが名前を聞けば知っているアーティストや誰でも一度はカラオケで歌ったことのある曲。
そして誰もが一度は振付を真似たことのあるダンス。
数々のヒット曲が生まれてきた日本の音楽シーンを影で支え続ける!
ダンスを続けることで日本を元気にする女社長
さあ野村涼子様の登場です!

「続けること」
私がダンスをやり始めた頃は今のように日本のTVでこんなにダンスが出てくることもなく、アメリカで流れているプロモーションビデオを購入してみている、という感じでした。
わたしもいつかあんな風にTVにでて踊ってみたい
そんな一心で何もわからないまま行けばどうにかなるだろうとニューヨークへ行きました。
あてもなくとほうにくれそうになった時ふと入ったレストランで働いていた日本人に
スタジオを紹介してもらい本場NYのスタジオで受けたLessonには一流ダンサーたち・・・。
刺激を受けたこのときの経験は今も大切な思い出です。
帰国後、絶対有名になると決めて舞台で踊っていると、ある有名な歌手のマネージャーさんに声をかけていただきました!そこで当時デビューを控えていて今も一線で活躍を続けるアーティストと出会い一緒にコンサートにでて踊ったり振り付けをしたりすることになっていきました。
TV、雑誌、CM、ドラマレギュラーの歌番組に出させていただき
さらに次から次へとデビューを控えている新人の育成・振付など何年も目まぐるしい日々が続きました。それから時代も変わってR&B、ロック、演歌、アイドル、女優、お笑いや映画、舞台、CMと
様々なジャンルの作品を色々な人と一緒に作ってきました。
「続けること・・・」
やり方がわからずに悩んだり、伝え方がうまくなくて時には思わぬ失敗をしたり。
苦しくて心が折れそうになったこともありますが、どんなときも夢を「あきらめない」ことダンスを「続けること」それがまた新しい出会いに自分を導いてくれたり、より高みに向かわせてくれることになっていたり。
小さな一歩でも進み続けさせてくれている。今は感謝で踊っています。
芸術とは「人の心を動かすこと」ができる。
作品を作ったり、踊ったりするときは観る人に少しでも心で感じてもらえるように作り続けたいと思います。
時代が変わっても決して無くならないもののひとつとして「ダンス」を出来ることに日々感謝しています。
…これからも!

タグ:

こちらのスゴい人もオススメです

日刊スゴい人!をフォローする